人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさい針山できました。

こんにちは。






もうすぐ
2017年が終わります。

どんな年だったかな。

わたしは48才、年女でしたが
特にどう、ということもないかな
なんて思いましたが
いやいや
あるある。

まず
白髪が一気に増え
次に老眼で
針と糸との時間
少し手間がかかるようになり

ああそうそう
体重が
恐ろしいことに‼︎

あーもう
ほんとはちいさなあれこれで
あげたらきりがないのですが。





ちいさい針山できました。_a0340921_09340392.jpeg


ちいさい針山に助けられ。


ちいさい針山できました。_a0340921_09343398.jpeg


フェルトのあったかさに助けられ。


ちいさい針山できました。_a0340921_09351704.jpeg




ココロにとどめておきたい
誰にも告げられない思いとか
言いたいけど
言えないこととか
または
言ってはいけないこととか笑

2017年に限らず
これはもう
ずっとずーっと
来年も
その先も
続いて行くのだ。


......

え⁈

なにが⁈


てな感じで

来年も
ちんぷんかんぷんなわたしと
ちいさいもの。を
お届けします。

どうぞよろしく。

よいお年を♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Commented by wabisuke-miyake at 2017-12-29 10:10
そうかぁ…同じ位のお年頃かなぁ~
と勝手に想像してたのですが
私が高校1のころ
まつぼっくりさんは中学1
まっ…今となってはおんなじアラフィフですね~(^^)v

それにしても
このちいさいものたちのチクチク素晴らしい
今年一年しっかり楽しませていただきました(^^)
来年も楽しませてね~良いお年を(^^)/
Commented by nomichino14 at 2017-12-29 10:31
wabisuke-miyakeさん
ウヒヒヒ♪
かわんないかわんない、もうこの歳になりますとね
かわりませんわ(´∀`*)
ちなみに3月が誕生月なので少し⁈おトクですけどっ笑

それはさておき。
いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
来年も愚痴りながらやっていきますわ!
よいお年を〜(=´∀`)人(´∀`=)
まつぼっくり。
Commented by wabisuke-miyake at 2017-12-29 16:39
では…学年はふたつ違いですね(^^)
ちいさいことにこだわりますよ~
まつぼっくりさんのファンとしては(^^)v
Commented by nomichino14 at 2017-12-30 09:22
wabisuke-miyakeさん
おほほほほ♡
もちろんこだわりましょう!笑
まつぼっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2017-12-29 09:30 | ご挨拶 | Comments(4)