人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おちびサンタをつくろ。そのに。

こんにちは。






まだ
まだ秋じゃないのね。

だって
アイスがこんなにもおいしいから。




それでは
おちびサンタをつくろ。
そのに。です。

赤いフェルトに顔を縫い付けられましたかな。



おちびサンタをつくろ。そのに。_a0340921_15511781.jpeg


直径7cmぐらいの円を描くようにぐしぐしぬい。
キャップにおさまる適量のわたをつめて
きゅっとしぼります。

てるてるぼうずみたいですね。


おちびサンタをつくろ。そのに。_a0340921_15520016.jpeg


キャップにきれいにおさまったら
顔を縫い付けた赤いフェルトを縫い合わせます。
ブランケットステッチかな。


おちびサンタをつくろ。そのに。_a0340921_15524623.jpeg


縫い合わせたら
とんがり部分に少し綿をつめます。
とんがりを整えながらね。


おちびサンタをつくろ。そのに。_a0340921_15532526.jpeg


いよいよキャップと合体です!
キャップ側に適量の接着剤をつけて
とんがりぼうしをかぶせます。
形を整えながら
接着していきます。


今回はここまでですが。
もう
できあがっている方もいらっしゃるのではないでしょうかー。


次回でできあがりです。
わくわくしますわ♪

そういえば
アイスは一年中おいしいんだわ♪♪♪



☆個人の営利目的の販売はNGです。
バザー等での販売はOKです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Commented by yumcafe at 2016-09-27 17:34
はじめまして
コメお邪魔しまーす
うわぁ♡可愛い(ღ′◡︎‵)
今日もアイスが美味しい季節です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
Commented by nomichino14 at 2016-09-27 20:11
yumcafeさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
今日も暑かったですね〜(*_*)
着るものに悩んでしまいます。
また遊びに来てくださいね〜
コメントありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
まつぼっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2016-09-27 15:47 | 手芸 | Comments(2)