人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しろにあお。

こんにちは。








昔のパッケージが好きだった。



しろにあお。_a0340921_15054867.jpg


おおむかし。
こどものころ。

まあたらしい包みを
わしゃわしゃと音をたてながらあけて。


しろにあお。_a0340921_15055749.jpg


その包み紙をどうするのか、と。
母になんども聞き。

そんなものをどうするのか、と。
母になんども聞かれ。

包み紙は『なんでもたからばこ』の中に。


しろにあお。_a0340921_15060596.jpg


今じゃ
焼酎で割ったりしてさ。


すっかり大人になっちまったよ。



でも
あの包み紙は
今でもほしいなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  もちろんふつうにいただきもしますよ♪
Commented by naroya at 2016-04-25 08:42
カルピスの包み紙、懐かしいですね~。
お中元などでしか我が家にはやってこなかったカルピス。
包み紙をわしゃわしゃと開ける時のワクワクした気持ち。
おじさん?のマークがちょっぴり怖かったり…
今でも白地に青の水玉柄を見るとカルピス!と思っちゃいます。
Commented by nomichino14 at 2016-04-25 10:39
naroyaさん
こんにちは✽
我が家もお中元限定でしたよ~
グレープ味やオレンジ味が出たときは衝撃でした!
包み紙の色も違って、ほんと欲しかったなー。
おじさん?わたしはお姉さんだと思ってました!!
まつぼっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2016-04-24 15:20 | 好きなもの | Comments(2)