人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もどる。

こんばんは。






わたしは
自分でもびっくりするぐらいメンタルが弱い。

ときに
自分でもびっくりするぐらいマイナスな自分になる。

そんなときは
無理に前を向かず
後ろを振り返ることにしている。

もどってもいいことにしている。

間違っていることを
すこしのあいだ
認めてもいいことにしている。

そうやって
やりすごすことにしている。

ひとからみたら
けっしていいとは言えないことも
ちょっとだけ
ま。いっか。
と。思うことにしている。





もどる。_a0340921_18463774.jpg
娘。2才9ヶ月のときに描いた絵。
色はわたしが手伝って塗った。




わたしは元気。
わたしは強い。
わたしは負けない。
わたしはやるときはやるの!

なんて。
わたしはわたしに
言い聞かせる時もあるけれど。




ま。いっか。

で。
いいんじゃない

かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  あいかわらずめんどくさいわたし♪
Commented by し-ちゃん at 2016-02-28 21:48 x
うんうん。めんどくさいところ し-ちゃんも大あり!
遠巻きに いつも事なかれ主義なところも
実は 一番自分が傷つきたくないからってとこあるし..(TT0TT)
まっいいか。は、良しとしよう!(笑)

娘ちゃん-* 2歳にして 絵上手-っ!!
観察力が スゴいね-☆
Commented by nomichino14 at 2016-02-28 22:14
し-ちゃん
わーん・゜・(ノД`)・゜・しーちゃーんんんん
わたし、おばちゃんなのにめんどくさいよー
女子みたいなこと言ってるよー
・・・ま。いっか。

このころねぇ、なんでも描きたがったなー。
目がキラキラしてたよ♪
まつぼっくり。

Commented by おばさん会社員 at 2016-02-29 06:50 x
私も苦しい時は『ま、いっか。』で
自分を許すことにしています。
追い詰めているのはいつも自分の気持ちだから。
Commented by nomichino14 at 2016-02-29 07:50
おばさん会社員さん
おはようございます✽
今朝の東京は雨が降っていますがすこし暖かいです。

『ま、いっか。』
そうなんですよねぇ。
結局、何が一番厄介って自分自身の気持ちかなぁ。
いろいろ考えるけれど
『ま、いっか。』でひと呼吸おく、ということです♪
まつぼっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2016-02-28 18:58 | 出来事 | Comments(4)