人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしはなんとかリスト。

こんにちは。





暖かいのかそうでないのか。
降るのか降らないのか。

ここのところ
きまぐれな春の陽気に
ふりまわされっぱなしではあるが
それは案外いやなものでもなく
ふりまわされてるわぁー
と言いながら
顔がニヤついていたりする。

おばちゃんあったかいほうがいいわ、やっぱり。
冬はコート着てりゃいいから
着るもんに困らんなーなんて思って
冬っ!!!大好きっ!!!
とマフラーもぐるぐる巻きにしていたけれど。

家の中が片付かないのである。

寒くて。


息子と炬燵に入ってテレビをみていたら
シンプルライフ、とか
ミニマリスト、とか。


『あらーあこがれるわーいいわー』
『ん?うちもそれに近くないか?』
『いやーうちはまだまだごちゃごちゃしてるわー』
『だって衣替えとかしたことないじゃん。てか、衣替えって何?』
『!!!』





わたしはなんとかリスト。_a0340921_12004591.jpg
トイレ前。
娘の油彩と
捨てようと思っている学習机の上の部分と
捨てたくないと思っている本の、ほんの一部。
本のおかげで捨てられなくてすんだね、学習机の上の部分くん。



衣替え、の季語を聞くたびに。

我が家は
ひとつのタンスに
すべての衣類が入っていることに気づかされる。

あこがれの衣替えを
わたしは
一度も経験したことがないのだ。

どうしよう!
息子はともかく
む、娘がお嫁に行った時に
お姑さんに
衣替えも知らないなんて!この嫁は!
って嫌味言われたら!


えーと。
なんの話だっけ。


そうそう。
わたしはミニマリストではなく
ずぼらなズボリストって話。

洋服少なきゃ
衣替えもしなくていいから
という理由で
洋服
持ってないなー。

ズボリスト。
ズボラリスト?

ズボリストか。


とりあえず
掃除機かけるか。


あ。
昼ご飯の時間か。



ブログランキング・にほんブログ村へ  たまごうどんにするか♪
Commented by amalett at 2016-02-20 17:23 x
すてき~(^.^)
トイレに入る前に
この棚から何か持っていくのかしら・・
油絵もいいですね
どっしりしていてすきな感じです♪
Commented by yukko-5 at 2016-02-20 20:55
こんばんは♪ 初めまして♪
ズボリスト、、、に思わず親近感を持ってしまいました
我が家もクローゼット&タンスに衣類がすべて納まってしまうほど
衣類は少ないのです
っていうより、衣替えが面倒でこうなりました(*^_^*)
それと、、、私もペットボトルのキャップでプチケーキを作っています
数がまとまったらブログにUPしようと思っていますが
その前にフェルトのケーキの方にハマってしまいました

はるるるる、、、可愛いですね
ちょっと真似して作ってみようと思います♪
たくさんのお花、これから何を作られるのか楽しみです(*^_^*)

Commented by nomichino14 at 2016-02-21 07:04
amalettさん
あら。トイレで読む習慣は我が家にはないのよー。
トイレの前しか置くところがなかったの・゜・(ノД`)・゜・
油絵、ほめてくれてありがとう。伝えます♪
Commented by nomichino14 at 2016-02-21 07:11
yukko*さん
おはようございます✽はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~
ほんとにね、ずぼらといいますか
めんどくさがりなんですよ。
ふだん着たきり雀なのです。だめですよねぇ。

ところでyukko*さんもプチケーキを作っていらしたんですね!
ペットボトルのキャップは息子が毎日のように出してくるので
それを仕分けして捨てるのが面倒ではじめた...どんだけめんどくさがりなのかしら!
ちいさいお花もどうなることやら~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2016-02-20 12:31 | 出来事 | Comments(4)