人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

針山をつくる。

こんにちは。





   じとじと。
   むしむし。


   庭から伝わる
   秋の気配に
   まとわりつくような暑さも
   すこしはやわらぐかな。


   が。

   暑いもんは暑い。
   蒸し暑い。




   簡単な手さげかばんを作り終え
   ミシンを
   片付けようかどうしようか迷っている。

   と、いうのも
   あまった生地で
   針山がいくつか作れそうなので。

   大好きな返し縫いで手縫いをするか
   あっという間にできる
   ミシンで縫ってしまおうか。





  
針山をつくる。_a0340921_17264762.jpg
   4.5cm×8.5cm。





   とりあえず。1コ作った。


   ミシンって。
   ほんとに
   あっという間にできるのね。

   特にこだわることもないかな
   と
   思いはじめ

   手縫いで
   ひと針、ひと針の
   返し縫いはもちろん大好きだけれど。





  
針山をつくる。_a0340921_17264899.jpg
   5.5cm×7.5cm。




   というわけで。
   2コ目もあっという間にできた。




   時に。
   わたしは自分だけのこだわりで
   ずいぶん損をすることがよくある。

   それはそれは本当に
   ちっぽけなことで
   そのこだわりさえなければ
   何もかもがスムーズに行き
   時間もかからず
   何よりわたしがラクチンなはずなのだ。

   けれど。
   譲れないこともある。

   でも
   今日は譲った。

   譲ったわたしは
   わたしじゃないのか?

   いや。
   それもわたしでしょう。

   そこからひらく行先もあるのだから。


   それも
   あなたです。






   と。
   自分にいいわけをする。







   
針山をつくる。_a0340921_17253393.jpg

    にほんブログ村          雨の中、美容院に行ってきます♪
  いつもありがとうございます✽
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2015-09-02 10:54 | 手芸 | Comments(0)