人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

商店街は雨。

こんにちは。




これから降るのだろうか。
おおきなぼたん雪が
お昼からゆっくり降っているのだけれど。
まだ
積もりはしない。




大手チェーン店ではなく
おそらく
まだ100円均一が
めずらしかった頃からあったはず。


消費税はいらないよ、と言って
ずっとずっと
100円は100円だった。


あのおじさんのお店が
とうとう店じまいセールをはじめた。


お店にあるものを
まとめて
さらに格安で売っていた。

100円でも安いのに
100円よりさらに安くして。

これは買うべきか。
これを買うと
おじさんの役に立つのだろうか。


おじさんは言う。
「いりもしないものを、無理に買う必要ないんだよ」



商店街は雨。_a0340921_17234829.jpg
  みえるかな、金色のちいさな目玉クリップ。





おじさんの
おじさんの役に立とうなんて
なにものだよ、わたし。




でも。

「かわいいーっ♡手帳に付けるー♡」



娘が喜んだ。





いつもありがとうございます✽
商店街は雨。_a0340921_17223648.jpg

にほんブログ村          おじさんとこのまち針がかわいかったのにな♪
by nomichino14 | 2015-02-05 17:00 | 出来事