人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみボタンでマグネット。

おはようございます。


毎回
新しい記事を書くとき
カテゴリーを何にするか迷います。

刺繍なんだけど
そこに行き着くまでが
または刺繍後の作業が

手芸というより工作だったり。



昨日
宣言?したおかげで
なんとなく掃除をやる気になったわたし。

掃除をやりだしたら
だんだん片付けへと移行。

片付け出したら
片付いているところまで
片付けだす、という。



そして、みつけた。

くるみボタンでマグネット。_a0340921_17192405.jpg
 くるみボタンキット?

100円ショップで購入したと思います。



いつか作ろう作ろう、と思っていた。

くるみボタンでマグネット。_a0340921_17192480.jpg
 磁石も5個、100円で。



刺繍して。
磁石を内蔵。

くるみボタンでマグネット。_a0340921_17192512.jpg
 離して撮らないと、ひっつく。

くるみボタンで、マグネット完成。



間に金具と布が挟まることで
若干、磁力が落ちますが
プリント1枚を冷蔵庫に貼るぐらいは
ちゃんと働いてくれました。

くるみボタンでマグネット。_a0340921_17192552.jpg




刺繍より
ぼたんキットの
使わない部分を
ペンチで取る作業に時間が。


おばちゃん
二の腕はマンモス級なのに
握力がありんこでした。


あと一個は何を刺繍しようかな。



握力と相談して
また100円ショップをのぞきに行きましょう。







くるみボタンでマグネット。_a0340921_17192551.gif

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2014-07-17 09:29 | 手芸 | Comments(0)