ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おはようございます。








それが
あるのとないのとでは
表情は全然違っていて。

知ってはいたけれど...






a0340921_07592944.jpg



おめかし待ちのみなさんです。

白いぼんぼんをつけて
ひらひらりぼんを巻いて
ほお紅つけたら......


ああ。
この楽しい作業が
終わってしまうのか。


この状態で
もう少し
手元においておこう。


子離れできなくて
それはそれで楽しい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-14 08:15 | 手芸 | Comments(0)
おはようございます。







昨日のこと。

ひさしぶりに
娘がひどい顔で帰宅した。
何も言わないけれど
もうどん底だよ
と、言わんばかりの
マイナスなことばかりが
頭の中を駆け巡っている顔。


ネガティブ思考に向けて
どんどんポジティブになっていく。

それでも
そんな彼女の涙が
だんだん悔し涙に変わっていく。



悔し涙に変われば
もうもう安心だ。


頑張れ娘!








a0340921_08203950.jpg





お母さんは

ご飯と
おちびサンタを作って待ってるよ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-13 08:40 | 出来事 | Comments(0)

こだわるところ。

おはようございます。






すこし
ムシムシとして
雨が降ったり
やんだりの東京です。


おちびサンタの下ごしらえを。




a0340921_08301732.jpg




100人が
同じように作ったとしても
この顔は
きっとわたしの作る顔で。

いろいろ紛れ込ませて
同じように見えたとしても
わたしはわたしが作った顔のこと
間違いなくわかると思う。
思う...たぶん...うん
思いたい。

それぐらい
こだわって「顔」を刺してます。

みんないい子なのよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-12 08:40 | 手芸 | Comments(4)
こんにちは。







昨日は暑かった東京。
いろいろ
ごまかしてはみたものの
あーだこーだ理由をつけて
エアコンスイッチオン。

はー涼しい。
涼しいから作っちゃおっと。





a0340921_09173983.jpg



ペットボトルのキャップを使った
「おちびサンタ」はじめました。

過去記事に
「おちびサンタ」のレシピを載せておりますが
今回、このサンタで接着剤を使用したのは
ピラピラレースを貼り付けたところだけです。

年々不器用になり(笑)
接着剤をうまくつけることができず
結局、針と糸で縫い合わせました。

1個作るのに1時間もかかっちゃいましたが...
ま、いろいろやってみましょ。


可愛いことに変わりはありませんわよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-11 09:35 | 手芸 | Comments(0)
おはようございます。








今の季節らしく
日中は汗ばむ陽気でも
朝晩が涼しい。

この貴重な時間に
何をしようかと。







a0340921_07500075.jpg





はーりー君たち

お待たせしていた
『よくばりトースト2枚付きブローチ』
できました。



たくさんあるのに
くろくまくんも
しろくまくんの選んだ
トーストがいいんだってさ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-10 08:00 | 手芸 | Comments(0)