ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おはようございます。








秋ですな。





a0340921_08184854.jpg

コットンフラワーをすこしだけ。


a0340921_08194664.jpg

赤い木の実も。

a0340921_08212025.jpg


額縁の在庫切れにてひとまず終了。


フェルトは針が通りやすく
するする
するする
刺しながら
いろんなこと
考えます。

......
......

......あ。

冷蔵庫に巨峰があるの忘れてたっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
# by nomichino14 | 2017-10-01 08:40 | 刺繍 | Comments(4)

ちいさい刺繍のリース。

こんにちは。









あらやだ!
9月が終わっちゃう!



a0340921_09095893.jpg


寄り道だと思っていた
クリスマスリースの刺繍ですが
10月の声が聞こえてきたので
寄り道じゃなくなりました。

クリスマスリースと言いながら
クリスマスカラーではないのですけど。

だってね。
だって年中飾りたいから!
......いえ、正しくは

年中片付けないから!





次は何色を刺そうかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-29 09:25 | 刺繍 | Comments(0)

寄り道と言う名の逃避。

こんにちは。









え?なに?って
びっくりするぐらい
雨が降っていましたが
今はやんで
すこし日も差しています。

あれはもうそうね
なんていうんだっけ
あれあれ
屋根のとこについてる
筒を半分に切った
雨水が流れるとこのあれ
あそこに
杏の枯葉がつまってるんだろうね。
あれ、とんなきゃだめだね。
あれなんて名前だっけな。






a0340921_10272330.jpg

年に一度の秘密のイベント用。
ラッピングは楽しい作業なんだけど
すぐ寄り道したくなります....


a0340921_10285717.jpg


寄り道して
クリスマスリースも
はじめちゃいました。


試験前に
部屋の掃除をしだすあの感じ。


まあいっか。


ところで
思い出した。

あれは
『とい』
でいいのかな?

なんだかかわいい名前だな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-28 10:35 | 手芸 | Comments(6)
こんにちは。








このところ
エッセイを読むようにしている。

わたしは
ゴリゴリの警察小説や
そりゃないやろ
と言われるファンタジーなど
わりとなんでも好きで読む。と思う。

エッセイは
なんとなくむずがゆい気持ちになって
すこしばかり避けていたのに、だ。
ちょっと
読む気になってきたのだ。


でもねー。
だめだなー。
思ったとおりだなー。





a0340921_12220405.jpg


20mm○まる強力磁石を使った
フェルトでマグネット
25個完成しました!やほーい♪


a0340921_09100258.jpg


とても楽しい時間でした。
ありがとう100円ショップ!
ありがとうダイソーさん!





えっと。
なにがだめで思ったとおりかと申しますと。


感情移入が激しいわけですよ。

泣けて泣けて

わたしの人生じゃないのになー。
え?そんなに?
いったいどんなエッセイを読んでんの?
と思われちゃいますね。

あ。
料理エッセイにすればよかったのか!



それはそれで腹が鳴る♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-26 09:15 | 手芸 | Comments(2)

フェルトでマグネット。

こんにちは。






今日は
洗濯物が乾くといいな。



気になりだすと
とことん
気になってしょうがないのに

とつぜん
まったく
気にならなくなるあれ
あれって
なんでしょうね。

こだわっていたことが
まるでなかったかのように
ほんと
まったく気にならなくなって
なんで気にしてたんだろう?と
不思議でしょうがなくなるわけですよ。




a0340921_09040733.jpg

まる磁石がそろそろなくなってきましたよ。

ホットケーキ
アップルパイ
あんぱん
イチゴケーキ
赤ずきんちゃん。






なになに?
なんのことなの?
なにが気になっていて
なにが気にならなくなったの?


それはね。





襟足のカリアゲが伸びてきたこと。








まだ美容院行かなくていっかな〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
# by nomichino14 | 2017-09-24 09:20 | 手芸 | Comments(2)