ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

渋い春。

おはようございます。



寒いです。
わたしを陽気にさせた陽気はいずこへ。

気温差にやられっぱなしのわたしですが。

天気予報士のみなさんの言うことを信じて
陽気な陽気の日曜日がやってくるのを待ちます。


この寒さに
やっぱり毛糸だよね、とかぎ針編み。

a0340921_17155261.jpg
 グレー×グレー。 

もっと春らしい色を選べばよいのに。


どうしてもこっちの色が落ち着くのか。

a0340921_17155202.jpg
 渋い春となりました。


ピンクでも編もうかなぁ。

a0340921_17155368.jpg
 春って、じらすなぁ。





a0340921_17150232.gif

にほんブログ村
[PR]
# by nomichino14 | 2014-03-21 06:01 | かぎ針編み | Comments(0)

いぬとねことあんずと。

おはようございます。



雨です。
今日は一日中雨でしょうか。

庭のあんずの木が
やっと本気を出してきました。
毎年ありがとう。


我が家の植物たちは
放任主義の中
勝手に育っているので
主人の知らない間に成長し
主人の知らない間に花を咲かせ
実までつけるという。

強い。
本当はこっちみてーって言っているのかもしれませんが。



ちょくちょくお邪魔するいろんな方のブログ。
わたしと接点の全くなかったこのこたちに出会いました。

迷うなぁ。
いぬもかわいい。
ねこもかわいい。

a0340921_17155041.jpg
 家にいたら楽しいんだろうなぁ。


a0340921_17155147.jpg
 家族なんだろうなぁ。


みなさん
本当に大事にしていらっしゃる。
たくさんのかわいぃが伝わってきます。

a0340921_17155182.jpg


わたしはあんずの木を見にいってこよう。

雨だけど。



a0340921_17150232.gif

にほんブログ村
[PR]
# by nomichino14 | 2014-03-20 08:24 | 手芸 | Comments(0)

意外と黒。

おはようございます。



昨日の風は
春の訪れであるからしょうがないとして。

それでも
今後はちょうどいいそよ風を期待します。




毎日使うもの。


実は

意外と黒が多い。

ちいさくてかわいいもの大好き!アピールをしてきたので
さぞかし家の中は
いろんな色であふれかえっている、と思われたでしょうか。
えぇ、わたしは思っていました。

が。
実は
見渡すと
わたしの使っている日常のものは
意外と黒が多いんです。

a0340921_17154944.jpg
 毎日使うこれも。


朝から何度も開けるこのコーヒー缶も。

a0340921_17154955.jpg



すぐれた才能をお持ちのこの鍋も。

a0340921_17155073.jpg
 意外と黒。

台所を見渡すと
まだまだ黒があって。




意外と黒なんですよ。




a0340921_17150232.gif

にほんブログ村
[PR]
# by nomichino14 | 2014-03-19 06:01 | 好きなもの | Comments(0)

ビーズ×お花。

おはようございます。



やっぱり目がしょぼしょぼ。
くしゃみ連発。
鼻水よこんにちは。

花粉症じゃないのに!

春って悩ましい。



昨日わたしのビーズの使い方をご紹介しましたが。

「ちっちゃいお花刺繍好き協会」所属としては
簡単にお花を刺繍したい!という方におすすめなのが

これ。

a0340921_17154854.jpg
 赤。黄。橙。

ビーズのこの形
丸みと発色。

お花です。

a0340921_17154826.jpg
 お花でしょぉ。

さて
ドアノブに使うか
お花を咲かせるか

はたまた新しい何かが生まれるのか。

どちらにしても楽しみです。





a0340921_17150232.gif

にほんブログ村
[PR]
# by nomichino14 | 2014-03-18 07:02 | 刺繍 | Comments(0)

ビーズの使い方。

おはようございます。



春、きましたね。

新しい場所へ飛び込むのは
楽しみなような不安なような。

ちょっと勇気がいります。

飛び込んでしまえばなんてことないことでも
それでもやっぱり
ちょっとこわい。

この年になってますます実感。



素敵なビーズアクセサリーをひょいひょいしあげる友人。
これはすごい、やってみたい
そう思ったのはいいのですが
自分のセンスのなさにがっくり。

やっぱり自分らしくやるしかないか。


わたしのビーズの使い方。

a0340921_17154791.jpg
 ドアノブに最適。

フェルトなので
携帯電話の画面を拭くのにちょうど良い。


a0340921_17154778.jpg
 まだまだ何軒も家が建ちそうです。


ゴージャスなビーズアクセサリーにも必ず挑戦してみせますわ。

たぶん。



a0340921_17150232.gif

にほんブログ村
[PR]
# by nomichino14 | 2014-03-17 06:47 | 手芸 | Comments(0)