ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ご挨拶( 7 )

また来年も。

おはようございます。




そうこうするうちに
大晦日の日を
迎えました。

2016年は
なんともまあ
大なり小なり
いろんなことがありましたが。

それはそれで。

2017年も
きっといろんな形で
心に残る年となりますように。




a0340921_07473372.jpeg


暖かいかっこうで。あら、ツリーをかたづけなきゃ。


a0340921_07491241.jpeg


クリスマスプレゼントは何でしたか?


a0340921_07501512.jpeg


家族のみなさんでゆっくりとした休日を過ごせますように。

a0340921_07520841.jpeg


おうちがいちばん。



来年もどうぞよろしく♪


まつぼっくり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nomichino14 | 2016-12-31 07:50 | ご挨拶 | Comments(6)

ようこそ、ありがとう。

こんばんは。




ブログ開設1周年のお祝いの言葉を
思いがけずたくさんの方からいただきまして
びっくりうれしいの気持ちでいっぱいのわたし。


そりゃもう
小躍りして喜び
重いカラダをぶるんぶるんふるわせております。




それでも
ブログのあり方に
悩む日もあったりして。


そこまで
深く考えることではないことも承知の上。


出会うはずではなかった方々との出会いを
大事にしたいと思えば思うほど
「言葉」を大事にしなくては、と思うのです。


わたしが発した「言葉」で
喜ぶ人
悲しむ人
怒る人
落ち込む人
いろんな気持ちになる人がいる。

わたしは
間違ってもいなければ正解でもないのだけれど。
それでも責任を感じずにはいられない。


ええ。
気軽にいらしてください。

わたしのちいさいもの。に
ただ会いに来てください。


わたしはどこにでもいるふっつーのおばさんですよ。


a0340921_17234522.jpg
  ありがとう。



ちいさいもの。に
遊びに来てくれてありがとう♪





a0340921_17234547.jpg

にほんブログ村             まぁ。早い話が仲良くしてねってことだわ♪
[PR]
by nomichino14 | 2015-02-02 23:39 | ご挨拶
こんにちは。




2015年、明けました。



年末年始。

毎年のことですが
食のことばかりを考えるこの一週間。


ご馳走。
おもてなし。
お雑煮に
ラーメンだって。


台所から
わたしの1年は始まりますが。



やっぱりね。


a0340921_17230625.jpg
  正月飾りを作ります。





わたしの実家のお雑煮は
なにもないおすましに
お餅を入れて
お酒でといた
岩海苔をのせるだけ。

こちらのお雑煮は
おすましに
大根と
海老芋を入れます。

わたしはそれに鶏もも肉をいれて。


我が家の1年が始まります。




あけまして
おめでとうございます。

どうぞ今年も
おつきあいのほど
よろしくお願いいたします。




a0340921_17230675.jpg

にほんブログ村            まちがいなく体重増加♪
[PR]
by nomichino14 | 2015-01-02 12:11 | ご挨拶 | Comments(0)
こんにちは。




お餅を買うようになって久しい。

つきたてのお餅を
つまみ食いするときの
あのなんとも言えない
あのときの気持ち。

もう
何十年も味わっていないのだわ。



台所の
換気扇まわりと
ガスコンロを掃除して
2014年が終わった気になっているわたし。


午年は
本当に駆け抜けるような年でした。

未年は
どんな年になるでしょう。



a0340921_17230556.jpg
  縁起物?として、どこかのおうちで新しい年を迎えます。





それではみなさま
よいお年をお迎えください。

来年も
よろしくお願いいたします。





a0340921_17225608.jpg

にほんブログ村          年末年始はずっと台所にいます♪
[PR]
by nomichino14 | 2014-12-27 16:55 | ご挨拶 | Comments(0)
こんにちは。



予定より早く
東京に戻ってきました。

短い時間でしたが
何年ぶりでしょう。
従姉妹や
おおきいおばあちゃんに会うことができて。

よい時間でした。


歳のせいか
はたまた
郷里のせいか。

なんでもない会話なのに
ついつい涙ぐんだり。


不思議なことです。


a0340921_17200102.jpg
 なんていう名前なのかな。



父の小さな庭は
わたしの知らない
いろんな「ちいさいもの。」がいっぱいでした。




さて。
今週いっぱいお盆休みですが。
ちょっとずつ
体重を落とさなくては!!


留守をしていましたのに
いつも遊びに来ていただき
本当にありがとうございました。

みなさまにお土産を
と、言いたいところですが。

持ち帰ったものは
わたしの体重だけでございます。


失礼。
おすそわけは
控えますね。









a0340921_17185714.gif

にほんブログ村
[PR]
by nomichino14 | 2014-08-14 11:15 | ご挨拶 | Comments(0)

お留守します。

こんばんは。
夜分遅くに失礼いたします。



明日から16日まで
ブログをお留守にいたします。


毎日毎日
遊びに来てくださるみなさま。
いつも
本当に本当にありがとうございます。


みなさまのブログには
できるだけおじゃましたいと思っております。


あら。あのひと、どうしたかしら。
と、みなさまが思いはじめた頃に
戻ってまいります。たぶん。


暑くて
そして
大変な気候の中
みなさまどうぞご自愛くださいませね。

a0340921_17200105.jpg
  新幹線で、カーディガンは必需品。





ちょっと。
親孝行してまいりますわね。

親孝行.....。
3日目の朝ぐらいから
間違いなく口喧嘩がはじまりますけどね。
まぁ。
それが親孝行、というわけです。




では。いってきます。






a0340921_17185714.gif

にほんブログ村
[PR]
by nomichino14 | 2014-08-08 01:00 | ご挨拶 | Comments(0)

はじめて。

こんにちは。


はじめてブログに参加します。
趣味で作っている小さいものは
世に出ることなどないだろうと
思っていましたが。

興味のある方だけでも
見ていただけたらいいかな、と心境の変化。

かぎ針編み、小さな刺繍。
フェルトでちょこちょこと。

好きなもの、苦手なもの
暮らしのことなど。



ちょこっとおつきあいください。

a0340921_17150282.jpg


どうぞ、よろしくお願いします。


a0340921_17150232.gif

にほんブログ村
[PR]
by nomichino14 | 2014-02-07 10:01 | ご挨拶 | Comments(0)