ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑貨( 59 )

秋の毒りんご祭り。

こんにちは。








昨日
銀座で迷子になり
目的地にたどりつけなかった
まつぼっくり。です。

方向音痴。



努力はしたんですけどねー。

あーもう道が
ぜんぜんわからない。


そんな時に
毎度頭に浮かぶのが


『どこでもドア』






a0340921_10291298.jpg

秋の毒りんご祭り開催中です。
りんごってほんとかわいいなぁ。








で。なんでしたっけ。


あ。そうそう。
毒りんごじゃなくて
どこでもドア。


あれは
いつできるんですかねぇ。




ね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


[PR]
by nomichino14 | 2017-09-22 10:45 | 雑貨 | Comments(0)

ラッピングのいい時間。

こんにちは。





毎日毎日
へこむこともあるけれど
よーくよく考えてみたら
たいしたことじゃなかったり。

こっちから見ていたものを
あっちからに変えてみたら

そんなに
気にすることでもなかった。





a0340921_10084661.jpeg


ラッピングしている時に、ココロの整理整頓を。


a0340921_10100765.jpeg




じつは
ものすごく人見知りで

初対面の方とお話しするときに
かえって
あることないこと⁈笑
はなしつづけるクセがある。

沈黙を申し訳なく思い
しらけさせてはいけないと思い


かえって
しらけた申し訳ない状況に追い込む...


それも
「わたし」なのだけれどね。



バカだねぇ笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by nomichino14 | 2017-02-07 10:05 | 雑貨 | Comments(4)

わたしのちいさいもの。

こんばんは。




みなさん
お元気ですか。
わたしは
元気だと思います。

ときに
ココロとカラダは
アタマで考えているより
すれちがいをおこします。
たぶん
わたしだけだと思うけど。

気がつけば11月に。



a0340921_17535569.jpeg



わたしのちいさいもの。

どこかのお店で
お目にかかることがあるかもしれません。


いいのかな
が。
正直な気持ちです。


いいのかな。


いいとしよう♪





*Instagramではわりと頻繁に更新しています。
ブログから遠のいていてごめんなさい〜って
そんなにみてないかっ!笑


[PR]
by nomichino14 | 2016-11-03 17:47 | 雑貨 | Comments(6)

くろくまのはーりーも。

こんにちは。






ここ数年、いまの時季。
わたしはとある事情で
ホテル会場での
歓送迎会やら
懇親会やら
祝賀会やら
連日お上品なアルコールに
いろんな意味で酔わされております。

着ていくもんに困るんですが。
『まつぼっくり。スタイル』は譲れず
え。それで出席?
最初の頃こそ素敵なおねえさまがたに
優しいご指摘を受けましたが
今ではもう
まつぼっくり、しょうがないわね。
な、感じ。
貫くと
わかってもらえたりするのね。

あきらめられた、のかもしれない。



くろくまのはーりーできました。




a0340921_09530451.jpg

仲間にいれてもらえるかな。

a0340921_09531564.jpg

どうかな。

a0340921_09532427.jpg

仲間に入れてくれた!



茶色でも
白でも
黒でも


くまはくま。



くまのはーりーです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  二日酔いではないよ♪
[PR]
by nomichino14 | 2016-05-22 09:58 | 雑貨 | Comments(6)

なるようになる。

こんにちは。






なるように、なる。
なんとか、なる。
と、言うコトバを
子どもにも
自分に対しても
よくつかう。

それはちっともなげやりなコトバなんかじゃなくって

なるように、なるように
あともうちょっとがんばってみよっかな。
なんとか、なるように、
もうちょっとだけがんばってみよっかな。

『なんとかなるよね?』
と、言いながら
絵筆を持つ娘のまなざしは
いつもとても一生懸命だ。

大丈夫。なんとかなるよ。






ペットボトルのふたが
集まってきたので。
そろそろ針山を作ろうかな、と。



a0340921_12114074.jpg

まずは試作を。

ちょっと
作ってみたいと思っていた針山を作ろう。

a0340921_12124305.jpg

さて。
なんでしょう。

a0340921_12131955.jpg

針山なのに。
しっぽもつけたりして。

a0340921_12140712.jpg

ならんでならんで。

a0340921_12143154.jpg

くま。くま。くま。




針山なのに。
針を刺したらかわいそうな感じにできました。


まあ。いいか。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  なるようになった♪
[PR]
by nomichino14 | 2016-05-16 12:35 | 雑貨 | Comments(6)

おはなのブローチが。

こんにちは。







誰のもとに行くわけでもない。
ただ作りたいから作ってる。
そして
早くしあげたいと
思っているわけでもないので

自然と
ゆっくり
ゆっくり
ゆっくりに。




a0340921_09035281.jpg

チャコールグレーの主張がすごいな。

a0340921_09040129.jpg




おはなのブローチが。


いまのわたしの
ココロとか
キモチとか
ぜーんぶ受けとめてくれているので


そりゃもう
雑念がたっぷりつまった
おはなのブローチが
ゆっくり
ゆっくり
できあがります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  やっぱり雑念じゃなくて邪念かもよ♪
[PR]
by nomichino14 | 2016-05-12 09:23 | 雑貨
こんにちは。







a0340921_16173760.jpg

連休中に
10こ。
作りたいなーと思っていましたが。

a0340921_16174508.jpg

なかなかじゃなくて。

a0340921_16175351.jpg

ほかにもやりたいことがたくさんあったけれど。

a0340921_16180248.jpg

時間はどんどん過ぎていきます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  美術館はどこもすごい人人人♪
[PR]
by nomichino14 | 2016-05-06 16:31 | 雑貨

針山。

こんにちは。おひさしぶり。








いいわけばかりしている毎日を送っています。






a0340921_09422059.jpg

針山をつくりました。

a0340921_09425097.jpg

ちいさい刺繍をしました。

a0340921_09425730.jpg
まち針をさすと。


なにかの生き物のよう。




どんなものにも
なにか、があるんだな。

だから大切だし
もっと
大切にしたい。
大切にしなくては。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  雨があがりました♪
[PR]
by nomichino14 | 2016-04-22 09:52 | 雑貨 | Comments(2)

リースできました。

こんにちは。







やっとやっと。
きいろいリースできました。



a0340921_09165522.jpg
やっぱり。どうしても。



おいしそうにみえてしまう。

ならべて飾ります。

a0340921_09253956.jpg

黄色はいいなぁ。

a0340921_09170301.jpg
さあ。



つぎはなに作ろうかな、と。





また
新しい
楽しい時間のはじまりです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  うーん。なににしようかなー♪
[PR]
by nomichino14 | 2016-04-12 09:32 | 雑貨 | Comments(5)
こんにちは。






忙しかった。

カラダも忙しかった。
ココロも忙しかった。

忙しかったけど
自分で自分のことを忙しくしていたらしい。

ちいさいくつしたが
無造作に並んでいて
早く仕上げてくれよ
と。
言われている気がした。

はいはい、ごめんよ。

やっぱり
ちいさいくつしたはブローチに。





a0340921_09373805.jpg


いつだったか作った
リネンの手さげに。


a0340921_09380733.jpg


いろいろ組み合わせて
たくさんつけることにしよう。


a0340921_09384219.jpg

無印のペンケースがわたし印に。





あぁ。
なんだろな。

これだけで
気持ちはぐっと軽くなるのに。

なんで
なんでほったらかしにしていたんだろうな。



忙しかったんだな。


ココロが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  忙しい忙しいと言いながらこたつにもぐる♪
[PR]
by nomichino14 | 2016-03-21 09:56 | 雑貨 | Comments(2)