ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しいラッピング。

こんにちは。






前回からのつづきですが。


いつもは
植木屋さんが
または
うちの大黒柱が

庭にあるいろんな木を
それはもう見事に
センスなく
これでもかというくらい
悲しい感じに切ってくれるのです。


今年は
センスなーい
と文句ばかり言っていた
わたしが
あら。すずしいじゃない?
サクサクおわるんじゃない?
高枝鋏を手に取ったのですが。


まあ、最初はね
マメが出来たことを
はしゃぎましたわ。





a0340921_10315729.jpg


美容院に行きました。あいかわらずの刈りあげです。


a0340921_10331037.jpg


秋に
極秘のイベントに参加するので
準備をはじめました。
ラッピングってほんと楽しい。






で。
でー。
3日かけて
庭中の木の枝を切ったらですね。


いやー。
センスないなんて言ってごめーん。
木を切るってたいへーん。


でもさ
ほら
あれ
いい感じに丸くできましたのよ。

やっぱり
わたしの方が。




体力はまったくなかったけれど。




いつもありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Commented by kadokurahana at 2017-06-15 12:35
お庭の植木の写真見せて〜‼️
Commented by にゃん吉です。 at 2017-06-20 07:16 x
こんにちは、極秘のイベント   気になります。
Commented by mugipan at 2017-06-21 11:33 x
いつもブログ拝見してます。
丁寧に作られた作品がとてもかわいいですね**
1つ質問してもよいですか?
ボンドを接着するときにどうしてもはみ出したり汚れたり
手についたボンドがフェルトについたりと
きれいに扱えないのですが、なにかコツがあったら
ぜひ、おしえてください***
Commented by nomichino14 at 2017-06-26 06:07
チコさん
え⁉︎いやーん♡はずかしい〜〜♪
まつぼっくり。
Commented by nomichino14 at 2017-06-26 06:08
にゃん吉さん
ふふふ♪
今年最後、いってまいります♡
まつぼっくり。
Commented by nomichino14 at 2017-06-26 06:13
mugipanさん
コメントありがとうございます♪
ご質問の答えなんですが...
接着剤をあまりつけない、というのが1番でしょうか。
細かいところにつけたいときは爪楊枝の先に接着剤をつけてから本体につけています。
よごれてしまったときはハサミでカットしちゃいます。
お役にたてる回答だといいんですけど♪
まつぼっくり。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2017-06-15 11:00 | 出来事 | Comments(6)