ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寄り道も道。

おはようございます。







ペットボトルのふたを使った
針山を
あちらこちらで見かけます。

どれもほんとかわいくて。

あら、あれもいいわ
これ、も作ってみたいわ
それ、どうやるのかしら

なんて
頭の中で
いろんな組み合わせを考えながら

...考えながらも

なぜでしょう。
ついつい寄り道をしてしまうのでした。





a0340921_08402868.jpg


ちいさいハリネズミ。全長2.7cm。


a0340921_08411204.jpg




趣味に限らず
どんなことも
寄り道をするのが
ちょっといけないような
なんだかはずれてしまいそうな
そんな気持ちになっていた時も
ありましたが。


寄り道したからこそわかる
ナニカ、を
見つけられるようになり

寄り道もひとつの「道」なんだなーと。



きっと
ナニカがみつかる
寄り道が大好きなのでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by amalett at 2017-06-06 21:57 x
ずい ずい ずいずいと 
にこにこしながらすすんでいくのね(^.^)

ずいずいと わたしもそうありたいな♪
Commented by nomichino14 at 2017-06-08 08:06
amalettさん
おひさしぶりです♪

にこにこしながらかどうかはわかんないけどね~
にこにこもしながら
ぶうぶうも言いながら、かな笑
まつぼっくり。
Commented by kadokurahana at 2017-06-08 20:54
へんてこりんなの出来ました~
教え甲斐の無い出来で すみません
次 頑張ります。
Commented by nomichino14 at 2017-06-12 09:27
チコさん!
拝見させていただきました!
楽しいっ楽しいでしょっ!笑
次回作品、また楽しみにしております♪
まつぼっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2017-06-03 09:15 | 手芸 | Comments(4)