ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おちびサンタをつくろ。そのいち。

こんにちは。





......暑い。
暑いけれど。

今年のクリスマスは
ペットボトルキャップの
おちびサンタを。

あなたの
あなたのおちびサンタをつくろ♪




a0340921_17310216.jpeg


赤い丸はキャップの裏に貼ります。
半円はとんがり帽子になるところ。
横長のものはキャップの側面に貼ります。
用意するものはまだありますよ。


a0340921_17320131.jpeg


白い綿布は
キャップの中に
綿をつめる時に使います。


a0340921_17354313.jpeg


顔の刺しゅうはお好きな表情で。


a0340921_17365647.jpeg


今回はここまで。

ハンドメイド好きさんなら
このあたりまでで
あとは進められそうですかね〜♪


ではまた次回。
このつづきを♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Commented by 黒猫のママ at 2016-09-28 06:33 x
作り方嬉しいです。孫ちゃんに作ってってあげようかな。
2ミリのフェルト探しているのですがなかなか売っていません。どこに売っているのでしょうね。
Commented by nomichino14 at 2016-09-28 16:11
黒猫のママさん
こんにちは!
お孫ちゃんにぜひ作ってさしあげてくださいませ♪
2mm厚のフェルトは全国、手芸専門店に行くとだいたい置いてありますよ!
お手元に届くところで販売しているといいのですが...
あんまりないのかしら・゜・(ノД`)・゜・
まつぼっくり。

Commented by 黒猫のママ at 2016-09-28 19:07 x
ありがとうございます。昨日浅草橋の神田手芸に行ってみたのですが
見つけられませんでした。とりあえず1mmのフエルトで作って見ます。
Commented by nomichino14 at 2016-09-29 08:13
黒猫のママさん
おはようございます♪
新宿のオカダヤ、二子玉川のマーノクレアール
自由が丘の...picoだったかな...店名忘れちゃいましたが
2mm厚のフェルトがおいてあるようですよ!
お近くだといいのですが~
まつぼっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2016-09-26 17:26 | 手芸 | Comments(4)