人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃん、ごねる。の巻。

おはようございます。



昨日。
この辺りが
朝からすっきり晴れたのは
2週間ぶりだったそう。



一ヶ月半の間。
リビングのテーブルは
娘の作業台となっていましたが。

おばちゃん、ごねる。の巻。_a0340921_17195915.jpg
  あ。これはまだきれいな方。このあともっと恐ろしいことに.....




偶然にも。

娘の
すべての課題が仕上がった日と
すがすがしい陽気と
わたしのバイオリズムの高調期が合致。




こりゃもう、お片づけでしょ。



そうだわ!
ついでに
気になる食器棚も
きれいにしちゃおうかしらん。

おばちゃん、ごねる。の巻。_a0340921_17203345.jpg
  わたしが勝手にイギリスの兵隊さん、と呼んでいる彼ら。



兵隊①「逃避、でしょ、それ」
兵隊②「あーいけないな」
兵隊③「他にやることあるでしょ」
兵隊④「忙しいんでしょ、ここはいいよ」




週末の打合せ前に
資料に目を通して
付箋貼って
確認して
要点まとめて
・・・・・・はい、やらなきゃいけないんです。



わーん。
娘のがんばりやさんなとこ、見習いたい~

これじゃあ
起こして、と頼まれた時間に
声かけてから1時間たっても
ぜんぜん起きてこない息子と

一緒だ。


毎度毎度、もうっ!

起きなさいよ!!
わたしもやるから!!



でも、やだ~







おばちゃんごねる、の巻でした。







おばちゃん、ごねる。の巻。_a0340921_17200713.gif

にほんブログ村  やっぱり今日もなんか作ろう.....
おばちゃん、ごねる。の巻。_a0340921_17200700.gif

にほんブログ村  よそさまの片付いた食器棚でも拝見してこよっと♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2014-09-03 09:05 | 苦手なもの | Comments(0)