人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい刺繍・フェルトで小物作り。日々の暮らしなど。


by まつぼっくり。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーヨーキルト。

おはようございます。



昨日の東京は
寒いんだけれど暖かい。
暖かいんだけれど寒い。

毎日天気に左右されているわたしですが。
それも幸せなことなのかもなぁと思ったり。

忙しくてばたばたしながらも
空気の違いを感じたりできる。
やっぱり幸せなことなのかもなぁと思います。


疲れきって
さすがに針も糸も今日はいいかな、と思うとき。
それでも本をながめていると
急に創作意欲が湧き出すという面倒なわたし。
きっとみなさんもそうだと。そのはずだ。

でも疲れているから何も浮かばず。
でも針と糸をさわりたい。手を動かしたい。

そんなときにいつも思い出すのが
どなただったでしょうか。
著名なスタイリストの方の本の中で

何も考えずにザクザク運針しているだけで
かわいいものができてしまう、という感じで紹介されていました。

ヨーヨーキルト。

これがまた楽しい。

いろんなはぎれを出してきては
ひたすら丸く切る。

そして縫い目も気にせず、どんどん出来上がる。

けれどまたやってしまう。
ちいさいのがかわいいんじゃなーい、とか言いながら。
どんどんちいさいヨーヨーキルトが出来上がる。

もうその数に
疲れていたわたしは、疲れの上塗りを。


さて、これは。

ヨーヨーキルト。_a0340921_17153586.jpg
 1個はどのくらいの大きさかといいますと。


大きい方は直径3cmです。

ヨーヨーキルト。_a0340921_17153539.jpg
 ちいさいの、いいわぁ。




ヨーヨーキルト。_a0340921_17150232.gif

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nomichino14 | 2014-03-09 07:21 | 手芸 | Comments(0)